幅広い害虫に効果的|犬に寄生する害虫たちをまとめて駆除!アドボケートは通販で購入

幅広い害虫に効果的

錠剤とカプセル

犬用のノミ・ダニ駆除薬は数多く開発されています。
その中でもアドボケートの人気が高いのには当然理由があります。

どのノミ・ダニ駆除薬も、外部寄生虫の駆除に長けているほか、卵や幼虫の駆除もおこなってくれるため、予防薬として投与することもできます。
この点に関してはどの駆除薬も同じなのですが、アドボケートが他と違うのは駆除できる害虫の種類です。
ノミ・ダニ用の駆除薬として開発された治療薬は基本的にノミ・ダニをはじめとした外部寄生虫にしか効果を発揮しません。
しかし、アドボケートの場合はフィラリアなどのような内部寄生虫にも効果を発揮してくれるのです。
駆除できる害虫の種類が多いため、活躍頻度の高い治療薬となっています。

ちなみに今登場したフィラリアですが、この寄生虫も犬にとっては害悪な存在です。
症状の悪化具合によってはノミ・ダニよりも危険で、犬の命を奪ってしまう可能性もあります。
犬の血管内に寄生し、そこで成虫に成長することで血管が詰まってしまうのです。
それによって血流が悪くなり、血尿や呼吸困難、咳などの症状が出るようになってしまいます。
また、この延長として最悪の場合は急死につながってしまうのです。
アドボケートならノミ・ダニの駆除をおこないながら、この危険なフィラリアに対しても効果を発揮してくれるため、これひとつでさまざまな症状を治療することができるのです。
ここまで幅広い害虫に対して効果的な治療薬も珍しいので、犬を飼っているのであればぜひとも用意しておきたいものとなっています。